記事で知る


【物療セミナー開催記念特別インタビュー】THE 物理療法
72

おそらく業界最多であろう777名が参加したTherapistCamp物療WEBセミナー。
全5回に渡り、講師を務めていただいた高橋智士さん(酒井医療株式会社)。
『物療の神様』とも呼ばれ、物療を愛し、物療に愛された男。彼は一体何者なのか。
TherapistCamp物療セミナー開催記念特別ロングインタビュー。

オンラインで変わる健康の価値観
73

顧客とのオンライン上での関わり方が追求されていく中、圧倒的サービス力で広がるリハサク。今回は、そのリハサク創業者の近藤慎也氏に、創業の想いとサービスの本質を聞いた。

日本一働きやすい組織の作り方#2【全2回】
0

#2日本一働きやすい整体院と評され、その手腕が注目されるEMPOWERMENT株式会社平川憲秀代表取締役。
仕組化と組織化を掲げるその経営マネジメントについて、話を聞いた。
一人の治療家として、さらには一人の経営者としてのその考え方を深掘りする。

日本一働きやすい組織の作り方#1【全2回】
0

#1日本一働きやすい整体院と評され、その手腕が注目されるEMPOWERMENT株式会社平川憲秀代表取締役。
仕組化と組織化を掲げるその経営マネジメントについて、話を聞いた。
一人の治療家として、さらには一人の経営者としてのその考え方を深掘りする。

【U-25】鍼灸・柔道整復師の今後の動き方
0

*TherapistCamp Plus会員限定記事
今、動きたくてモヤモヤしている人、働いているところを辞めたい人、この仕事が合っているかどうかわからない人、やりたいことがあるけどやれてない人。

そんなU25向けの医療従事者に向けて。

初志貫徹。柔整の志。#2【全2回】
0

【第2回/全2回】山口県は下関市。外傷でその名を知られ、自身のエコーセミナーでは全国へ飛び回る三好先生の本拠地は、そこにある。そんな外傷のイメージの強い三好先生は、実は読書家で、哲学的。その中身を知るべく、インタビューを敢行した。

初志貫徹。柔整の志。#1【全2回】
0

【第1回】山口県は下関市。外傷でその名を知られ、自身のエコーセミナーでは全国へ飛び回る三好先生の本拠地は、そこにある。そんな外傷のイメージの強い三好先生は、実は読書家で、哲学的。その中身を知るべく、インタビューを敢行した。

今、考える『柔整鍼灸就活最前線』
0

柔整の働き方を改革する高山氏と、大手接骨院グループから一般企業まで幅広くサポートを依頼される久保氏が、
某専門学校現役3年生のお二人と、『就活』をテーマにリアルな思いと考えを共有し、議論した。

コロナウイルスで使える融資・助成金
0

Care For代表の高山耕輔氏による今後の整骨院業界で生き抜くための豆知識。
TOP画像提供元:米国立アレルギー感染症研究所