第6期 王道腰痛塾on-line 完結編 

*必ず確認してください*

TherapistCampからのメールが、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられない様にするための対応策をご用意いたしました。ご確認のほどお願いいたします。

https://therapistcamp.com/sukumane/spam


第6期 王道腰痛塾on-line 完結

昨年大好評で、受けられなかった先生、抽選に漏れた先生!チャンスです!

年一回の《プレミアム王道腰痛塾完結セミナー》


先生の貴重な一日だけ、私に下さい!絶対生涯通用する腰痛治療法を取得して頂きます。



午前10時から13時 前半

==1時間休憩==

午後14時から17時 後半

 


実際の実技もリモートで行いますのでパートナーと受講してもいいですね。

コロナだからできたon-lineセミナーで、王道ギプス塾に続き、王道腰痛塾もオンライン化です。 



おおえのき接骨院で実際使っている腰痛の手技をすべて公開。



当院は、骨盤のズレ・すべては歪みから・・と業界では当たり前のように言ってますが、他の医療職種には到底理解してもらえません。

 

10年毎年海外人体解剖実習へ行きますが、そこでも、仙腸関節のズレってアメリカ圏のコメディカルではほぼ興味ない分野で日本人がなぜ?そこに異様にこだわるのか不思議と言っているくらい。


腰痛治療は世界ではどこの国でもガイドラン・エビデンスが出ています。


ガイドラインがすべてではないですが、世界の共通認識として、医師とも話せるように、腰痛医学の基準を知り、少なくとも西洋医学の基準は理解する必要があります。

 


なぜ腰痛治療はいろいろな方法があり、院によっても全く違うのか?



それは・・・

《腰痛治療の正解がないからです》

 

腰痛の原因自体が100%解明できないように、治療法も共通のものはないです。



しかし、医療人として腰痛治療において

◆やってはいけない事、

◆やらなければいけない事、

◆知らなければならない事、

は必要で、

さらに

◆世界の基準も理解する必要があります。


未だに、

◆どんな急性腰痛でも絶対安静を指示している・・・

◆漫然と牽引療法をしている・・・

◆慢性痛に漫然とコルセットを出している・・・

◆腰痛があれば仕事を休みなさいと一律に指導している

◆腰部の筋肉がすべて言えない・・

◆慢性痛の痛みのメカニズムを説明できない

◆医師が行う腰痛診断の王道を全く知らない

◆レッドフラッグという言葉も知らない

◆ブロック注射・鎮痛剤のメカニズムを知らない

◆いまだ器質的変化(変形・狭窄・)だけの治療をしている

◆老化でかたずけている・・


これらは、世界ではすでに終わっており、腰痛はご存じ

器質的・機能的・心的・環境といくつもの原因が複雑に絡み合っているので、100%の答えはないはず。

 


しかし、そんな腰痛治療でも確実に結果を出している全国の院は多くあります。



また、よく聞くのが、その院は院長先生がゴッドハンドなので、その人がカリスマと奇跡的な変化をもたらしたり、評判が高い院も聞いたことがあると思います。

でも、その先生しかできない、理解できない再現性のない治療法はその先生がいなくなったら終わります。



私は、素晴らしい治療とは、

【誰もがしっかり習うことにより、同じ効果が出せる再現性ある治療が価値が高いと思います】

 

◆その人しかできない、《ゴットハンド》はいらない

◆スキルを取得すれば高い効果の出せる《グッドハンド》が必要


  


そこに、安全性と即効性、持続性を付け合わせれば今後何十年も良い腰痛治療として継続出来ていけると思います。 

 

腰痛治療はアップデートを繰り返すことと、変えなくてもいい王道もあります。 


人間の構造は時代によって骨の数や、筋肉の作用、神経支配は変わることはないです。


しかし、環境はどんどん変わっていき、田畑を耕す作業、工場での重労働、徒歩での長距離の移動手段、家事作業、などは50年前と全く違います。


基本的な事をしっかり学び、多職種の医療人が聞いても十分納得できる説明と、私たちにしかできない即効性ある手技を身に着ければ鬼に金棒です。

 


すべてマニュアルもお付けして、アーカイブでも何回でも見れるようにしました。 


新人教育の一環でも使ってください。


コロナ前までのリアルで第五期まで続いている王道腰痛塾入塾料金は45万円でした。

それでも、一生涯、世界に通用する腰痛治療の価値を知ってもらえた先生かわ参加され、定員満員です。



しかし、今年もコロナ禍でのオンライン化・データーマニュアル化・人件費・会場費・経費が大幅に削減できたので、早期割で・・・○○です。

コロナによる特別仕様価格なのでご利用ください。

 


一人でも安全で即効性あり再現ある世界基準の腰痛手技を

身に着けていただき、腰痛患者様を救ってほいです。

 


そして、多職種にも理解しあい、紹介できる世界基準のエビデンスある腰痛治療を手に入れてください。


日時:

11/14(日)


時間:

10:00~13:00 昼休憩 14:00~17:00


金額:

一般 49.800円

on-lineギプス塾生 29,800円

JJTA正規会員19,800円





■領収書発行についてはこちらをご覧ください。

https://therapistcamp.sukumane.biz/sukumane/page/receipt


■本講座はzoomによるオンライン講座となっております。スムーズにご参加いただくため、必ず事前に、下記ページより、講座の参加手順をご確認くださいませ。

【パソコンでご参加の方】

https://infxf.sukumane.biz/sukumane/page/zoom-pc

【スマートフォン・タブレットでご参加の方】

https://infxf.sukumane.biz/sukumane/page/zoom-sp


■キャンセルポリシーについて必ずご確認ください。

https://therapistcamp.com/sukumane/page/policy

第6期 王道腰痛塾on-line 完結編 
  • 2021年11月14日(日) 10:00 ~ 17:00
【講師】一般社団法人 日本柔整外傷協会
【会場】オンライン [詳細]
【住所】セミナー接続情報は、3日前の朝10時と当日朝9時に配布いたします。迷惑メールフォルダに入る場合がございますので、ご確認くださいませ。
必須
※税込み価格です。
     

■申込者情報

必須
必須
必須
必須 ※携帯キャリアのメールはお控えください。
必須 (例: 1000001)
必須
必須
必須









※順不同
必須