新王道エコー塾 

*必ず確認してください*

TherapistCampからのメールが、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられない様にするための対応策をご用意いたしました。ご確認のほどお願いいたします。

https://therapistcamp.com/sukumane/spam


【柔道整復師界エコー普及企画】

柔整エコー取り扱い最大手SSBさんとの協力のもと

柔整師にエコーを普及させるプロジェクトをします。


私が15年前年に開業した時に最初のエコーを買ったのがSSBさんの

SonoAce PICOでした。あの当時はまだアナログでした。


それから、デジタル化、小型化、wirelessとなり性能は上がって、価格もずいぶん安くなってきました。



SSBさんは20年以上前からエコーを接骨院に導入を促している業界最大手です。

今回、私の夢とSSBさんの方針が一致して、プロジェクトとというより、私の使命としてやっていきたいと思います。


当協会を通じてSSBさんのエコー購入にて、生涯エコー塾は無料で技術・ノウハウ提供するものです。

今販売されているSSBさんのエコーにセミナー料金が上乗せする事もなく、直接SSBさんのエコーを購入してください。

私はエコーのポテンシャルを150%引き出す使い方と運用方法をのスキルを獲得できるサポートをします。



◆SSBさんは全国の柔道整復師にエコーを適正価格で売る

◆私はエコー購入者にマンツーマンで無料で教える


コツコツとリアルで先生とマンツーマンで関係を築き上げていく事は時間もかかりますが、確実に良さも伝わると思います。



私の夢は・・・ 《全国の接骨院にエコーを標準装備させる》 ことです。


今の柔道整復師は様々な働き方があり、どんな形態でも人に貢献できると思います。 

トレーナー事業はじめ、整体や、美容部門、介護機能訓練士、企業への予防事業派遣、 など働き方は色々で自由です。 


しかし、

接骨院として看板を挙げて、接骨院内での柔道整復師としての業務は当然法規内の 制限もあり、接骨院届け出の専有スペースにおいては、柔道整復師業を行うことが決まりです。 

当然、接骨院は外傷であるケガを治すところなので、ケガをみないという選択肢は無く、 否定していたら、接骨院の看板をあげ、登録している意味がなくなります。 


だったら、ケガをみないのであれば、初めから整体院として看板を挙げ、保健所届け出もしなくて営業したほうがいいですね。

でなければ、柔整師界に迷惑も掛かり、国民にも誤解を招きます。 


よく、自費専門でしている接骨院は正当だ!!不正だらけの保険を使わない事がクリーンだという一部の経営者がいますが、骨折疑いや大きなケガをした患者様も処置もテーピング程度で整形へ横流し。 

ひどい院は紹介書も書かずに、口頭でそのまま言ってくださいと・・ それで、保険を使わない柔整師はクリーンというのは少し違う。


接骨院の看板を挙げてケガをみないほうが詐欺でかっこ悪すぎる。


 ケガや外傷を施術する環境はずいぶん変わりました。


 25年前の外傷を扱う接骨院は本当に凄いと思いましたが、逆にリスクだらけと思いました。 なぜなら、すべて感覚で行っていたからです。 


外傷の程度の鑑別も、医師に送るべき骨折の鑑別も、治療経過の観察もすべて 先生の手の感覚と経験で判断して、仮に骨折があれば、経験だけで整復していく・・・。 


しかし、現在は外傷処置・経過観察・医師への対診は劇的に【やさしく】なりました。


 外傷が楽勝・・という意味ではなく、25年前と比べて、劇的に容易になったという事です。 


なぜなら・・・みえるからです。 


箱の中身は何ですか? と箱の中身を当てるゲームがあります。

ご存じのように人間の手の感覚だけで中身を当てるゲーム。 

これが箱の中身を見ながら当てたらどんなに楽かわかりますか? もはやゲームじゃないくらい容易ですよね?

 視覚が使えて、当てる事はすごく楽です。 


この見える化が柔整師の業務をがらりと変えた出来事があります。


 【高性能のエコー】です。 


25年前もエコーはありましたが、はっきり言って、魚探レベルのエコーで 【魚が多くいる】程度の荒いものでした。

しかし、現在のエコーは、低価格でも骨はもちろん、筋肉・靭帯の断裂や動き、 神経、血管まではっきりわかります。


 医師は注射をエコーで確認しながら針先を映し出し、ターゲットに注入します。


 私も25年前の感覚だけで接骨院の外傷を扱うことは到底できないと思っていましたが、 可視化できるようになれれば、どんなに仕事の精度が上がる事か・・ 鑑別から経過観察、患者様の安心感、リスク管理、専門性の発揮とメリットしかないです。 


さらに今回は、エコーを導入する事で、経営的なメリットも併せ持ってスキル提供しようと思います。


これだけメリットあるエコーが広がらないのはなぜか? 


他の医療機器と比べて、生産性がなく外傷だけで使っていたら活用頻度が少ない事です。


今回エコー塾では基本の外傷鑑別はもちろん、エコーを使って自費導入できる活用法やエコーがあるからこそ可能な物販提案、エコーをフル活用した地域での啓蒙活動も併せてスキルとして持って帰っていただきます。


エコーは外傷鑑別だけで使うのはもったいない!! 

エコーはさらに、集客ツール・営業ツールのソフトとして価値を伝えていき、エコーを導入した院への最大の効果を学んでいただきます。

エコーは患者様の信頼と医師からの信頼も獲得でき、優良院の一つの目安とし認知されてきました。


逆にエコーがない接骨院はどんな根拠で施術して、何を基準に説明をしているのか?

先生の感覚や体験だけでは信頼も当然ついていきませんし、リスクも伴います。



 私の目標は 《全国の接骨院にエコーを標準装備させること》 それにより、整体院・リラクゼーションとは差別化ができ すみわけもできます。


また、本当に一生懸命まじめに勉強している 柔整の先生が報われるためにも、絶対必要です。 


臨床も勉強もろくにせず、2-3年で開業してモミモミしている いい加減な先生が小手先のノウハウで売り上げていては この業界が本当にダメになります。



子供たちが憧れる職業になるためにも 今、私たちがしっかり医療をしなければ淘汰されていきます。 


私はこの柔整師の仕事が大好きです。 

だからこそ生涯続けていきたと思っています。 


エコーは高額という事と、生産性がないことが 私たちのハードルを高くしていましたが、 今は適正価格になり、新王道のエコー塾のカリキュラムの完成度がかなり高いです。 


名古屋開催でしっかりエコーの基本から、本当の価値までみっちり学んでいただきます。 

この一日で先生の今までの柔整師人生最高のスキルアップの日だとお約束いたします。

私たちに一日だけ、先生のお時間をください。


絶対この日がターニングポイントとなった日にいたします。

名古屋でお待ちしています。


柔整師界個人レセコン・柔整エコー取り扱い最大手のSSBさんとの協力のもと行う特別セミナーです。

SSB契約エコー、おおえのきモデルエコー購入者は生涯無料でエコー技術を習得できます。


【新王道エコー塾 こんなエコーの使い方しってますか?】

エコーは鑑別するだけの道具じゃない!根拠ある自費施術の提案ができる。

根拠と可視化が出来る提案に勝るものなし

スライド90枚!! 3時間で実技も終わるかなーー💦



===【内容】==

【第1部】 《エコー座学》

1. エコーの動向。エコーの原理。厚労省に認知された経緯は?

2. 観察以外の絶大なエコーの3つのメリット

3. 学校教育が医用画像の単位30時間追加でエコー導入進む

4.エコーの仕組みと性質

5.エコー導入のメリット 治療編

6.エコーの有用性 

①レントゲンより精密に映る ②骨折治癒観察に有効 ③物療と相性がいい④啓蒙活動ツール

7. なぜ今エコーが買い時なのか? 価格低下・多様性・時流

8. エコーが無いリスク症例1.骨折整復2例 肩関節石灰沈着2例

9. エコーは他院と圧倒的差別化ができるノウハウ


【第2部】《エコー実技》

エコー研究者や一部のヘビーユーザーが求めて行う難解な実技はしません。

患者様のためにわかりやすい基本を学び、さらに、院の業績が確実に上がる鑑別以外の新しいエコーの価値を実技伝授します。


◆基本の王道実技 全関節の走行を学ぶ

1. 橈骨遠位端 2.肩鎖関節・鎖骨部 3.肩関節 4.肘関節 5.膝関節 6.足関節

疾患例】橈骨遠位端骨折・肩・肘・肩鎖脱臼・肩腱板損傷・肘靭帯損傷 橈骨頭骨折 ATF/CF損傷 肩石灰沈着 打撲・血腫 変形性関節症 OCD 


◆エコーの新しい価値

【信頼ある4つの自費提案ノウハウ実技】

1エコーを使い子供の骨成長観察サポート 月平均15万円物販10年継続

2.エコーカラードブラーで施術後血流改善の根拠を示し自費施術移行提案

3.EMSトレーニングの腹横筋観察で根拠ある提案で初月260万達成

4.エコーを使い膝OA観察で膝軟骨再生コース提案ノウハウ 月20万売り上げ


【地域啓蒙活動ツール 野球肘・成長観察】

1.野球肘の早期発見ポイントと予防・医師対診ノウハウ

2.子ども身長観察のポイントと啓蒙活動の実際


初めてお会いする方もいると思いますがよろしくお願い致します。


講師 大榎 ギプス塾塾長 救急指定病院10年 医師連携全国350人以上 外傷実績多数

講師 黒川 2021年ゲレンデ接骨院院長にて、3か月150件の骨折脱臼整復を行う


※感染対策として、マスク・手指消毒・体温を会場前でチェックします。

密にならないように人数は少人数制(20名)に限定します。

==新王道エコー塾入塾料 何回でも無料で受講可能==



**会場について**

〒453-0015  愛知県名古屋市中村区椿町18-22 ロータスビル5階

http://www.aeoncompass-kaigishitsu.com/nagoya/access/




■領収書発行についてはこちらをご覧ください。

https://therapistcamp.sukumane.biz/sukumane/page/receipt


■キャンセルポリシーについて必ずご確認ください。

https://therapistcamp.com/sukumane/page/policy

新王道エコー塾 
  • 2021年11月21日(日) 9:00 ~ 12:30
【講師】一般社団法人 日本柔整外傷協会
【会場】イオンコンパス名古屋駅前会議室 [詳細]
【住所】〒453-0015  愛知県名古屋市中村区椿町18-22 ロータスビル5階
必須
※税込み価格です。
     

■申込者情報

必須
必須
必須
必須 ※携帯キャリアのメールはお控えください。
必須 (例: 1000001)
必須
必須
必須









※順不同
必須