接骨院・治療院体験型フェス「Think」オンライン 受付終了

イベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

*必ず確認してください*

TherapistCampからのメールが、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。迷惑メールフォルダを必ずご確認ください。

迷惑メールフォルダに振り分けられない様にするための対応策をご用意いたしました。ご確認のほどお願いいたします。

https://therapistcamp.com/sukumane/spam



リアル物理療法マガジンがWEBを飛び出してセミナー開催!

その名も「Think」接骨院・治療院向け体験型フェスです!



このイベントは学生・卒業生・地域の有資格者・各団体・企業が一同に集まり

同じ空間で体験・教育を行うイベントです。



学生

在学中から、有資格者が参加している勉強会や、業界にかかわる企業に触れる。と言うのは非常に有意義な時間になります。

今後、自分がどのように勉強していくべきなのか?その「モノサシ」が増えるだけでも、学習意欲向上にも役立ちます。


卒業生

横のつながりが薄いこの治療院業界。やはり、どうしても新しい情報が入りにくい状況があります。

そんな中で都心部でばかり行われている勉強会や展示会を、少しでも都心部以外でも開催したい。その思いから実現したイベントです。

卒業生が再度学校に行くことにより、現在の学生の雰囲気や学校の新たな考え方にも触れる良い機会になります。


地域の有資格者

近隣の治療院同士でライバル視してても仕方ない。お互いの状況、近況を理解して協力できる部分は協力する。

そんな体制を築きたい。良いものは共有し、患者さんにとって本当に役に立つモノを取り入れたほうが、必ず社会貢献になります。

この場で地域の先生方同士が出会い、また新たな勉強会などが開催される事が理想です。


専門学校

学校としてはこの様なイベントを開催することで、「常に最新情報をアップデートしている学校」とPRできます。

それにより、学生にもっと興味を持ってもらう事ができます。

また、在学生が「この勉強、なんのためにやっているんだろう?」という疑問が、イベントに参加することで解消されます。


各団体

治療院業界では様々な協会、団体が存在します。

日々勉強会を行っている先生方にとっては、新たな仲間を探す場にもなりますし、後輩育成の環境も作れます。

新たな仲間を探すキッカケづくりにもなるかもしれません。


各企業

メーカー・業者さんは自社の商品PRの場にもなります。また、他社との協業により

お互いのコラボセミナーなどを行うキッカケにもなるかもしれません。

業界全体で、学生や卒後研修の場としてご協力下さい。







今回の企画・立案・運営です。

リアル物理療法マガジン ライターのハナウエと

福島県で開業されている北住先生で、この企画を立ち上げました。


とにかく「気軽」に参加できるようにしたい。


という思い&お祭り好き、音楽フェス好きの観点から


「ワイワイやりたいよね」


という思想で動いています。なお、イベントの企画はまだ更にアップデートするように

日々連絡を取り合っております。




今回の開催場所は福島県郡山市。

Thinkの文字の中にもその思いが含まれています。





こちらのイベントは今後も、様々な場所で開催予定です。

興味を持っていただいた医療系の専門学校の先生方。ご連絡お待ちしております!!!





地域同士の連携が更に促進できるよう、気軽にイベントに参加して下さい。





今回のセミナー概要です。

内容・詳細についてはまたアップデートいたします!





こちらのイベントはリアル会場、オンライン会場のハイブリッド型で開催いたします。

なお、配信はハナウエのワンオペで行いますので下記事項に注意してお申し込みをお願い致します。




登壇者





無料配信も行います!


当日は無料配信も行います!




現地での参加ご希望の方


体験型イベントになりますので現地参加ご希望の方はコチラからお申し込み下さい。

また、定員がオーバーした場合でも申し込みできてしまう形になりますので

万が一座席が確保できない場合はコチラからご連絡させていただきます。


現地でリアル参加お申し込みはコチラ

https://forms.gle/6xH6WS9M7bLQLfCy8




オンラインお申し込みの方





注意点

・オンライン配信は当日確実に配信されない場合もございます。その際はアーカイブ動画をご覧頂く形となります。

・無料配信と有料配信を分けて配信を行います。有料配信は「リアル物理療法マガジンライターによる2演題」です。

・イベントが万が一中止になった場合でも、お申込み後のキャンセル返金は出来ませんので予めご了承下さい。

・イベントが中止になった際には、別日で収録orライブ配信でセミナーを行います。




■領収書発行についてはこちらをご覧ください。

https://therapistcamp.sukumane.biz/sukumane/page/receipt

■本講座はzoomによるオンライン講座となっております。スムーズにご参加いただくため、必ず事前に、下記ページより、講座の参加手順をご確認くださいませ。

【パソコンでご参加の方】

https://infxf.sukumane.biz/sukumane/page/zoom-pc

【スマートフォン・タブレットでご参加の方】

https://infxf.sukumane.biz/sukumane/page/zoom-sp

■キャンセルポリシーについて必ずご確認ください。

https://therapistcamp.com/sukumane/page/policy

接骨院・治療院体験型フェス「Think」オンライン  受付終了
  • 2022年11月03日(木) 13:00 ~ 19:00
【担当】物療 マガジン
【会場】オンラインセミナー [詳細]
【住所】セミナー接続情報は、当日朝に配布いたします。それ以降のお申し込みは、お申し込み後、数分以内に接続情報をお送りいたします。
必須
※税込価格です。