王道の鎧 *終了しています 受付終了

イベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

【迷惑メールにならない様にする方法】

*TherapistCampからのメールが、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございます。対応策をご用意いたしました。ご確認のほどお願いいたします。

https://therapistcamp.com/sukumane/spam


王道の鎧 *終了しています

詳細はコチラ

https://peraichi.com/landing_pages/view/oudounoyoroi


本年度も日本柔整外傷協会は本質あるセミナーや有意義な情報を提供していきますので、本年度も共に成長していきましょう。



と、言うことで、新年一回目の年明けセミナーを開催します。



【王道の剣】は患者様を苦しめている疾患と共に戦う事に必要は治療スキルという武器でした。


【王道の盾】は自分や接骨院、スタッフを目の前の攻撃から身を守るために知識武装・リスク管理の徹底をする方具でした。


今回は【王道の鎧】です。



近年、柔道整復師は様々なジャンルに多様化しています。



『整体、トレーナー業務、介護、障がい者グループホーム、教育、障害予防、美容…』



たくさんの収入の柱があれば会社経営が安定化し、地域に存続することで患者様の為になります。



ですが多様化することにより、思わぬ攻撃を受ける事があります。



保険請求の厳格化、広告制限、行政との関係、世間からの目、同業者からの妬み、法律関係…



本質や理念無き事業展開は思わぬところで足元をすくわれます。



盾は正面しか守れません。横や後ろからの攻撃にはどう対応する?



ならば全身守れる『鎧』を着ようじゃないか!



2021年は日本に大転換の時代が来ますが、

時代が変わっても、変化しない「本質」を知ることが、

次の時代にも生き残るために必要です。



【変わらざるもの、すなわち基本と原則】ドラッカーの有名な言葉です。



「基本と原則に反するものは、例外なく時を経ずして

破綻するという事実」という言葉もあります。



経営者は何を変化させ、何を変化させないかの決断をすることが必要です。



私たち柔道整復師も本質をもう一度見つめなおして、

接骨院において、時代とともに主体的に変えていくものと、流されず変えなくてもいいものを考えていき、時代を生き抜くヒントにしてほしいです。



私も【億の細道シリーズ】を協会の先生とともに勉強していく事により、たくさんの学びと同時に億を上げている先生はある同じ共通点に気づきました。



こんな時代でもしっかり【○○〇】に答えて、業績を上げ、

拡大していく接骨院も多くあります。



そこにどんな共通点があり、今後どの方向性で行けばいいのか?



また、攻め一辺倒の経営は脆く、防御力のない会社は一瞬にして吹き飛んだ事例もあり昨年業界でも起こったのは記憶に新しいと思います。



2021年今後生き残っていくために必要なヒントがここにあります。



院長は医療人でもあり、一経営者でもあります。

経営者は決断の連続です。



今後は本質に沿って意思決定しないと確実に失敗してしまいます。



【流れていく時代に対応】

【柔道整復師として本質を持った仕事と運営の確立】

【徹底したリスク管理とコンプライアンス運営】



ビジネスの原理原則である【三方よし】がありますが、柔道整復師にとっての【三方よし】とは・・



新年皆様と顔を合わすことを楽しみにしています。



そして、このセミナーでシンギプス塾の中身と先行案内も致しますので、楽しみにしてください。


==内容==

1.石本先生より

「学校では教えてくれない保険のイロハ」


2.大榎先生より

「外傷を軸にした事業展開と外傷が来る院づくり」


3.鈴木弁護士との対談

「2021年に生き残る接骨院とは」

◆シンギブス塾第2期案内

◆元祖王道ギブス塾on-line2期案内



詳細はコチラ

https://peraichi.com/landing_pages/view/oudounoyoroi

 


日時:1月23日土曜

時間:17:00~20:00

金額:

一般

→10,000円

JJTA会員 アーカイブ希望者

→5,000円

JJTA会員 当日参加のみ(アーカイブなし)

→2,980円




■領収書発行についてはこちらをご覧ください。

https://therapistcamp.sukumane.biz/sukumane/page/receipt


■本講座はzoomによるオンライン講座となっております。スムーズにご参加いただくため、必ず事前に、下記ページより、講座の参加手順をご確認くださいませ。

【パソコンでご参加の方】

https://infxf.sukumane.biz/sukumane/page/zoom-pc

【スマートフォン・タブレットでご参加の方】

https://infxf.sukumane.biz/sukumane/page/zoom-sp


■キャンセルポリシーについて必ずご確認ください。

https://therapistcamp.com/sukumane/page/policy

王道の鎧 *終了しています  受付終了
  • 2021年01月23日(土) 17:00 ~ 20:00
【担当】大榎 良則 [プロフィール]
【会場】オンラインセミナー [詳細]
【住所】セミナー接続情報は、当日朝に配布いたします。それ以降のお申し込みは、お申し込み後、数分以内に接続情報をお送りいたします。
必須
※税込価格です。