Therapist English Lesson ~Instruction&changing the position
~(誘導指示&体位変換) Part I~

0
宮口一誠 [プロフィール]

こんにちは!

セラピストイングリッシュの宮口一誠です!


今回は、皆さんが普段の臨床で1000000%使っているであろう、体位変換の英語表現を紹介していきます!




Let me take a look. 

(レッミー テイクアルック)

それではちょっと診ますね。


このフレーズは触診や検査、つまり物理的に患者さんに触れる前に使うことができるフレーズです、


例えば日本語でも、風邪を引いて病院に行った時など、お医者さんが問診を終えた後に「はい、じゃあちょっとみますね〜」と言って喉を見たり、聴診器で心臓や肺の音を聞いたりするじゃないですか。


そのシチュエーションの、問診した後に触診や検査などの物理的に触ったりしたりする時に使えるフレーズです。


また、アスレティックトレーナーとしては、アメリカでは、例えば選手が近寄ってきて「ちょっと膝が痛いんですよ〜」「なんか手首の調子が悪いんですけど、見てもらえますか?」と言ってきたときに「OK! Let me take a look!!」と言ってベッドに座らせたり、評価を始めたりします。


Vocabulary:英単語

take a look: 見る



この続きを見るには
550 円税込


既にご購入済みの方はマイページにログインしてご覧ください。


月額980円で、Therapist Englishが全て読み放題。
購読をお申込む
こちらをシェアをしてみませんか?