今更聞けない物理療法の疑問〜Part3〜

2

はじめに


さて、今回の記事も先日Twitterにて募集したご質問に対しての回答、解説をさせていただきます。


またかよ!

ネタないのかよ!

というツッコミはやめてください…。

画像9を拡大表示

今回で一旦、回答をしきれると思っていたのですが、また多くのご質問をいただいたので終了までまだしばらくかかります。

本当にありがとうございます!


まだまだ受け付けておりますので、ぜひご質問ください。

本当に些細な質問でも大丈夫ですよ!!!


ちなみにパート1、2はこちらになりますので、こちらにないご質問をお待ちしております。


今回お答えさせていただいたご質問はこちらになります。

1、超音波の設定をどうすれば良いか毎回迷います。
特に術後2〜3Wの患者さんでまだ炎症所見あるけど、軟部組織の柔軟性を上げたいときどうすれば良いですか?
2、低周波の上手な活用方法が知りたい
3、タトゥーのある患者へのタトゥー周辺のラジオ波施術は良いのでしょうか
4、干渉波の端子間の距離のおすすめはどのくらいでしょうか?
5、テーピングの上から超音波治療は効果に変化があるのか。
6、超音波治療はメーカーでは感じない程度の出力が推奨されていますが、治療院によっては一点に固定して響くくらいまでやる方がいいとしているところもあります。
どっちが良いのでしょうか?
7、物療を使っていて症状を治したことがないです。手技に比べて効果が薄い。

個人的な見解も含んだ回答もありますが、そこは大目に見てください…。

回答にご協力いただきました方々、本当にありがとうございました。



不明点や答えになっていなければご指摘いただければと思います。

では、やっていきましょう!!!

画像10を拡大表示



この続きを見るには
980 円税込


既にご購入済みの方はマイページにログインしてご覧ください。

こちらをシェアをしてみませんか?