物療とその他介入の比較

4

こんにちは!柔道整復師の髙原 佑輔@物療マニアです。


画像7を拡大表示

あけましておめでとうございます!

本年もリアル物療マガジンをよろしくお願いいたします。



画像9

▲画像クリックで記事一覧へ飛べます!▲

リアル物理療法マガジンでは、購読者様との近い距離感を作っていきたい為、積極的に皆様の声をピックアップしていきたいと思っております。

#リアル物理療法マガジン
#リアル物療マガジン


こちらのハッシュタグをつけて、感想ツイートを頂けましたら幸いです!!!



リアル物療マガジンからお知らせがあります。

画像1を拡大表示

画像2を拡大表示

画像3を拡大表示

なんと、リアル物療マガジンですがTherapist Campにプラットホームが変わります。

移行により、特典などもご用意しております!!!!!

詳細は上の吉澤先生の記事をご覧ください。

画像5を拡大表示



さて、本題ですが今回の記事の内容は高原がよく使う物療と現場での介入でよく使われているストレッチ、手技との比較をしました。

誤差や個人的見解などがバリバリ入った内容なので、過信しないでいただければ幸いです。

画像4を拡大表示




はじめに

画像16を拡大表示

実際に今、現場で使用している物療機器は理論通りに効果が出るのか、むしろもっと最適な介入方法があるのではないかと思い今回こんな実験をやってみました。

被験者の状態や体格、体調も様々なため正確な数値ではありません。

画像17を拡大表示

参考値程度と思って見ていただければと思います。



では、やっていきましょう!

画像18を拡大表示




この続きを見るには
980 円税込


既にご購入済みの方はマイページにログインしてご覧ください。


月額1980円で、物療マガジンが全て読み放題。
セラキャン物療セミナーやアーカイブなどのコンテンツも無料に!
購読をお申込む
こちらをシェアをしてみませんか?