干渉波の使い方あれこれ

13

こんにちは!柔道整復師の髙原 佑輔@物療マニアです。


▲画像クリックで記事一覧へ飛べます!▲


リアル物理療法マガジンでは、購読者様との近い距離感を作っていきたい為、積極的に皆様の声をピックアップしていきたいと思っております。

#リアル物理療法マガジン

#リアル物療マガジン

こちらのハッシュタグをつけて、感想ツイートを頂けましたら幸いです!!!


リアル物療マガジンですがTherapist Campにプラットホームが変わります。

この記事を読んでくださっている方は移行されている方です。
本当にありがとうございます!!!!!


臨床物理療法コミュニティ 物療-BUTURYO-始動!

https://twitter.com/bodyremaker/status/1482328353445408769?s=20

・陣内先生https://twitter.com/jin_anzu
・種市先生https://twitter.com/bodyremaker
・坪井先生https://twitter.com/y_tsubo524

この3名による物療のコミュニティ!

参加して損はありません!是非ご参加ください!!!
※勝手に宣伝して申し訳ありません…。


はじめに…

皆さんは干渉波治療器を使われたことはありますでしょうか。

現在の治療院さんで多く使われている治療器の一つだと思います。


普段使用されてる干渉波の器械はなんのために使用されていますか?

・保険の電療料をとるため
・痛みの緩和
・筋緊張緩和 など…。

実際、電療料のために使っていて効果はわかっていない先生が多いと聞きました。。。
(誰かからは言いませんが。。。)

それはもったいなさすぎます!!!!!!!


干渉波を使っていてこのようなお悩みはありませんでしょうか?

✔️設定の仕方がわからない
✔️どんな禁忌があるかわからない
✔️どんな疾患に適応なのかわからない
✔️電療料のため以外の使い方がわからない
✔️どれくらいの強さで流すべきなのかわからない
✔️他の先生がどんな使い方をしているのかわからない など

このようなお悩みのある方に、本記事はオススメです!


今回の記事は、リアル物療マガジンの筆者3名が普段干渉波をどのように使用しているのかを書かせていただいております。
是非、少しでも読んでくださっている方のためになればと思います。


具体的に、本記事の内容を読んでいただければ

✔️干渉波が好きになる
✔️施術での武器ができる
✔️干渉波の理論が理解できる
✔️干渉波での治療の幅が広がる
✔️超音波の設定の意味が理解できる
✔️超音波の治療を考えながらできるようになる
✔️今悩んでいる患者さんの症状が改善に導けるようになる

読み終わった際にこのような変化が生まれることになるはずです。


このnoteをお読みになり、現場で即実践していただけると嬉しいです。




それではやっていきましょう!!!


この続きを見るには
980 円税込


既にご購入済みの方はマイページにログインしてご覧ください。


月額1980円で、物療マガジンが全て読み放題。
セラキャン物療セミナーやアーカイブなどのコンテンツも無料に!
購読をお申込む
こちらをシェアをしてみませんか?