ガルバニック系 微弱バイブルってなんだろう? 東京ケアウイーク’22ってなんなんだろう?

7

公益社団法人日本柔道整復師会学術大会、私の所属する関東地域では今年群馬県開催でした。昨年までは現地で滞りなく開催されるはずでしたが、急転直下録画での配信となりました。


20、21日開催予定で私も群馬大会に出席予定であったため22日のマガジン投稿をどうすればいいのか、頭を抱えておりましたが毎度おなじみコロナの翻車魚。


大概締め切りギリギリで仕上げるため、絶望的だと思ってましたが今回もメイン記事は大和田がマニアックにバッチリ仕上げてくれたので、余裕綽々で今年も東京ケアウイーク’23に物見遊山に行ってきました。


宜しければ昨年の様子はこちらでお楽しみください。

東日本大震災から11年経ちました、残念ながら未だその爪痕は色濃く日常は取り戻せていません。きっといくつもの月日が流れても取り戻せるとは思いませんが、少しでも明るい未来を!と願います。

思い起こせばあの日、金曜の午後施術中でした。ベッドの上の患者さんに手を入れていたのですが、長い横揺れが続きます。

隣のベッドで電療を受けていた婆さんは、むくっと顔を持ち上げ私を見ています。そしてその刹那発した言葉は、『今日は先生えらい力がこもっているので、オレのほうまで揺れているよ!』と宣います。

いやいや地震だから!長い長い揺れの後、私の地域は停電になりました。その瞬間世の中で何が起きているのか情報は一切遮断され不安になっていきます。

どうにかワンセグでテレビを見ることができ、凄いことになっていると理解することになります。

院内の人々に全員に帰宅を促し、家族らの安否を確認する。無事は確認できたので明るいうちに片付けを澄ましておこうと考えていたら、しばらくして駐車場に見慣れた患者(爺さんA)が来院。

どうかしたの?と尋ねると『図書館にいたところ、もう帰りなさいと追い出された。』と。怪我でもしたのかと思っただろ!ちょいと心配だけした。と胸中に収める。

それで?『帰宅してもやることないので、施術してほしい。』などと暢気に宣う。いやいや他の人もスタッフも皆帰宅させたのに。電気も止まったし、暗いしなんもできないよ!というと『手は電気がなくても動くだろう。』と。

はっ?そういうテンションは持ち合わせていない。と胸中に収める。

何となく押し切られ施術する羽目になるのですが、終わるころには外は真っ暗になっています。おかげで次の日の朝まで電気が来なかったので、あの少し明るかった貴重な時間を暇なジジイの施術に費やしたせいで、真っ暗の中作業はなにもできず闇の中寒い思いだけをしたのでした。

しかも水道が凍ってしまいボイラーが壊れた。

ジジイめ。笑

なんて当日の出来事を長々と失礼しました、遅くなりましたが良い子のみんさんこんにちは!山梨の山奥で物療機器に囲まれ整骨院を細々と営んでおります不肖大房です。今回もどうぞよろしくお願いします。

大和田もメイン記事で後ほどご挨拶しますので、私の与太話にしばらくお付き合いください。

東京医研 スーパーライザーEX

メーカーHPにリンクしてあります

前号でチラッと見せていただいたのですが、2月28日~3月4日までデモ機の貸し出しをしてくれました。

ご存知の方も多いかと思いますが、当院にはスーパーライザーPX(以下 PX)が待合室に転がっております。私の施術ではそこまで活躍していないので、出番の時だけ出稼ぎにやってきます。ただ出稼ぎのわりにそこまで稼ぎません。笑

では、この新しくなったスーパーライザーEX なにが良くなったのかということを短いお付き合いでしたがいくつか。

・高精度LED

LED! LED! LED! PXはハロゲンランプです。

ですので本体ではなく、プローブごとにLED搭載になっています。

プローブは現在4種類 将来的に増えそう

それによりPXは線が光ファイバーだったのですが、

この太い線のおかげで取り回しはしづらい。この線だけで40万します。笑

EXは電線だけハンドも固定照射でも取り回しが楽になった

生体内受光量が約5倍になったそうです。私にはそれによっての変化がどの程度変わるのか分かりませんが、PXと比較し温感がマイルドになって深部到達する感じはありました。

メーカーより

この資料だとパワーがかなり違います。光線療法って地味でビフォーアフター変化に乏しく、根気よくやらないとなかなか成果が見えにくいので苦手だったのですがこれだと照射後から変化を感じやすいです。

しかも他の療法とも併用しやすく、禁忌が少ない。

此処大事!そもそも光線よく分からん。
で、LEDです。

・新波長帯

メーカーによれば深達性に優れた波長帯のみを照射可能にしたことにより、火傷のリスクが圧倒的になくなったそうです。

ですので、出力の大きいプローブで固定照射しておけばほっておいても効果は出やすくなりました。

・プローブ

1W スーパーライザーお馴染みの形状

細かい施術するならコレ。

こちらは 2W

この二つはデモ中、自分はあまり使いませんでした。

5W マラカス型 と勝手に命名

照射力もあり、固定で挟んでだり並べたり。ハンドでも動かしながら使うにしてもこれが使いやすかったです。パワーがあるのでポイント狙わなくても、大雑把に当てておけば効果出やすいです。

テクノリンク ライズトロン

この機器は超短波なんですが、あたりが似てるという印象です。使ったことがある、持っているという人は比較してみてください。

5W 平型

これも大きくてパワーがあるので腰部や腹部にあてて使用していました。マイクロ波みたいな使い方をしておりました。

これの更に大きなタイプが出るともっと用途は増える感じがします。

色見だけならプローブと呼んでもよさげな私の歯ブラシ。当然LED照射はしませんが、

ブラシを強く当てると赤く点滅します。

・キャスター\私はこのタイプ初めてみたので感動しましたが、エコーの高級機には付いているものもあるそうです。


これ便利で良いです。高級車のトランクやスライドドアを足で自動で開ける感じに通ずるものがあります。ちょっと違うか。

フットトランクオープナー

・使ってみた

借りている間あれこれ使ってみましたが、その時の画像を全く撮影していませんのでフリー素材種市でご了承下さい。

散らかっていて見づらい画像ですが

腹部から平型を2個照射して腰部からマラカス型2本、PX2本と種市先生を使って照射してみました。こんなに使うとさすがに温熱の入り方も大きいので、効果を実感しやすいです。可動域の変化はでます。ただ特に種市先生の腰部に問題はないので、他の変化については乏しい。

 PX
EX感覚の差としてこんなコメントをしていました。上手い事いってます、しゃらくせぇ。笑

腰部にはEXで腹側、背側から挟んで4チャンネルで照射しました。これだけで割と効果は出ていました。

あれこれやりたがりなので、これで終わりにはしませんが低刺激で比較的誰にでも使えるのと明らかにEXのほうが数段照射後の変化が彼是違う。

お馴染み星状神経節への照射もマラカス型を使えば、温感の広がりと深部到達もPXとの差は圧倒的に上回り、熱っってならないので断然よいです。

以前のライザーを使いこんでいる人もそうでない人も欲しくなるような性能です。今までほぼライザーを使わない私ですら、これなら面白い事できるし下取りで勉強してくれたら少し考えてもいいのでは?と思います。

・でも、お高いんでしょ?

夢グループ

お高いです!今回は末端価格を聞くことなく、返却しました。

本体です

この本体価格で280万円(税抜き)です!

そして

オプションです!

左上の電源コード以外は全てオプションです。税抜きでこれ等を揃えると250万円弱します。ちなみに
SGプローブ    32万円
B プローブ     30万円
Cプローブ      33万円
ライトパッド   50万円
だそうです。

総額530万円弱プラス税で、600万円弱。あまり金額に注視しない方がいいと思うタイプですが、さすがに末端価格を聞くのをためらいました。

まだリリースされて1か月ほどですが、光線治療器としてのモノは抜群に良いです!

あとは、夢グループさんやジャパネットたかたさんあたりが下取りやオプションをダイソン掃除機を売るような感じで頑張ってくれたら、整骨院業界でも購入する人が増えると思います。

・セミナー聞いた?

講師の吉澤先生があの芸能人によく似ていらっしゃいました

ドクターが臨床の場でどのように扱い、患者さんがどのようなリアクションがあるのかという声を聞けたのは興味深いものでした。

私達とはかなり違う運用方法だったりします。またきっとセミナーも開催されるはずなので、楽しみにしたいと思います。

気になる方はデモ機を依頼しましょう!ライザーの認識が激変します。


東京ケアウィーク’22今回はここ

昨年の会場はビックサイトでも青海展示棟のほうでしたが、今年は南展示棟です。昨年のスポルテックと同じです。案外天気には恵まれている気がします。

会場に到着して

右に右にテクテク向かいます。

同日に他会場はこんなイベントも

旧車の部品だとか売ってるようです、これも楽しそう。

これまた入ってみたい。

画像だけ見ると暗いですが、都会の建物は日差しを遮ります。まだ午前9時です。では乗り込んで行きましょう!

見慣れた景色ですが遠くでしか見たことない。

空港のような長い道のり


今回沢山の画像提供頂きましたYUTO先生。国際基準のカイロプラクターでありガジェット好きで、カメラの手腕も凄腕です。YouTubeも!

チャンネル登録よろしくお願いします!+

このような感じで展示場が並んでおります。驚いたのはスゲェ空いていた。

画像提供 @UtoChiropractor

画像提供 @UtoChiropractor

今回は花上とYUTO先生、後から種市先生と荻窪先生と合流してあちこち回ってみようと。前回は一人で歩き回り、いけるだけ行こう!と精力的に動き回りました。

リハサクブースで待ち合わせ

右 神田氏

花上、YUTO先生と合流。

早速知っている顔に。髙原マガジンのサムネの製作をしている、神田さん。ZOOMミーティングでよく会うのですが、生は初めてでした。本誌プロデューサー吉澤のサムネなどもやっています。

そしていつの間にかリハサクの人になっていました。運動療法動画の桐内さんも生初めてだったのですが写真撮り忘れました。

リハサクはやれることが凄まじく多くなって、コンテンツのボリュームも増えました。過去セミナーも視聴できるし、疾患情報サイト情報、InBodyの連携、診療記録も充実度は高いので2週間無料体験できたはずなので、ご興味のある方はどうぞ!

疾患情報サイト情報なんてガイドブックです!使う人が使い倒せば元とれるどころか、収益ガンガン上げられます。

会員になり、分からない事ができても安心です。サイトのチャットで質問しても深夜でも結構対応してくれます。近藤慎也社長が。笑

株式会社 エスジーティー

リハサクの隣のブースに。前日ツイートで見たこれが

非常に空いているのでスタッフさん独占できます。

・6D TAPE  筋膜リリースをセルフケアで。

つまむ 揺らす 押す ひねる 伸ばすを6方向に! ツイートで見たときは、おっ! と思ったんですが実際も。おっぉぉぉでした。


こういう効果を出すツールは色々ありますね。


そしてもうしばらくここに居座ることになります。

取り扱いが多様 と思ったら 日本シグマックス株式会の子会社

エコー(ミルコ)アイシングマシーン マッサージガンなど。一通り喰いつき右下に目をやると存在感薄くインソール

ミルコは格安ですね、入門機として手を出しやすい価格です。

アイスマン クリア 3

アイスマン クリア 3

アイシングとして使うには少し手間ですが、本体価格4万弱で患部に使うパッドは別売りですが全部揃えても10万円もしません。外傷の多い院や外での活動知る人は良さそうです。

宜しければ、コチラの記事も。

マッサージガンもありました。

COMPEX® FIXX™ 1.0

形状はセラガンに似ています。使っみたのですが悪くはないと思いますが、買う理由も買わない理由もない感じの印象。

このグリップは扱いやすいので好きです。

フットバランス インソール

奥の奥に並んでいたので見過ごしていました。インソールです。

地味に陳列

『ご入用ですか?』とは声がけをされませんでしたが、なんと!無料で作成してくれるっていうので、それならお願いします!と3人まとめてやって頂きました。

この機械でインソールに熱を加えます専用のボードに設置

乗かって型を作ります。たったこれだけ、簡単です!

無料で嬉しい  その1厚木の人です!

無料で嬉しい その2 高身長でバランスがスタイルが良い山形男子無料で嬉しいその3 身長はそこそこあるが脚長がなく遠くを見つめる山梨のおじさん

会場内を沢山歩くので結果がちょっと楽しみです。早速イン!

今回はカメラマンが一緒なので助かります

ってなことで、盛り沢山でありがとうございした。いきなり楽しかったです。

ハイケアジャパン

水素です!

以前インスタで見かけたこちらの機器、ほぼ美容での投稿ですがいくつか拘縮肩などに使って改善がみられたというモノもあったので、どんなものか気になるので予約して話を聞きに向かいました。

ここで鍼灸師 種市先生合流

私服は洋装

私等のような思考で話を聞きに行く人はあまりいないので、美容寄りについついなって行きますが奥のお二方のテンションよ。

展示品一式 中央の銀の筒と奥のミキサーの土台みたいなのに、水素がパンパンに入ってます。

思いの外、重い。

ほらなっ!

いくつかある銀色のタンクに純水素が入ってます

このガンみたいなもので肌に直接水素を照射し浸透させていきます

日頃仕事が多忙であるため手関節が痛いと訴え、水素を照射される種市氏水素でてます!

可動域の変化と軽い感じは出るようです。何度か水素体験はしたのですが、毛細血管まで拡張する作用は目で見たので温かくなる感じも多少あります。

人の感想を聞いたところでよく分からんので、普段シャイニング・ウィザードなどで酷使している

私の短い左足に照射!

他のブースで脱毛受けたほうがいんじゃないの?と言う感想はごもっとも。お見苦しい画像を度々すいません。

んーー軽くなった気はしますが、比較的暗示にかかりやすい体質なので何とも分かりづらい。もしかしたら施術にはあまり向いていないのでは。。。?

と言う訳で変更、顔にやってみましょう。ビフォーアフター画像は有料部分にしておきます。

もう少し体験しないとどう評価していいものか分からないので、そのうちデモをしてもらうことになりました。

そして柔整師やカイロプラクターは気にも留めなかったアイテムに鍼灸師が喰いついております。

種市先生コメント

動画貼れなかったのでツイートに流しておくれとお願いしたら、俄かに盛り上がっております。笑

あれこれとここでも小一時間話し込み、次の予約の時間が迫ってきました。

FootFree 三調株式会社

商品HPにとびます

ホント会場が空いているので道中ブースの方に積極的に声がけをされます。チョットだけという感じで、インソールを試します。

どひゃーーっ! なんて言葉を初めて使いました。価格。

後ろ半分タイプのインソールです。

ちょっと試してみました。インソールも特に詳しくないですが、使ってみた感想はなんか好き!これもいただけるなら最高!

ですが、試し履きをしただけでした。6万6千円。プレミアムモデルもあります。形は同じですが踵底部にスパオールという温泉鉱石を特殊配合したシロモノが入っております。これにより着用部位の血行促進が得られるようです。お値段13万2千円!どうだもってけ泥棒!

特に加工形成は必要なく、靴にそのまま入れるだけ。薄いのでパンプスや革靴にもペタッと装着するだけなので値段以外は超お手軽。

Ken’s Medical

会社HPにとびます

よくあることですが、写真を撮り忘れております。水素が気になったのでこちらも予約して話を聞くことに。ただ忘れたのは写真だけではないです。

予定では③マイマザーの水素吸入の話を聞くはずだったのですが、この話をすっかり忘れ②のマグチェアに座り①のハイドロ パーフェクト H2 でエステ体験をするという迷走。

そして助さんと格さんは

自律神経回復プログラムを体験中

何をやっていたのかは知らない。笑 

花上の後ろの人とは?

こんな感じらしい。

 実は朝一の合流したリハサクブースで、私等(助さん格さん)と3人談笑していると矢庭に男女二人が近づいてきました。男性の方は花上の以前職場が一緒だったと紹介され、もう一人の女性がなんだか要領を得ない紹介で一体誰なんだ?と思っていたらなんと嫁げるげですよ。

実は花上、既婚者とは言いつつも毎晩のツイートや深夜や朝方までもZOOMやっているし、休みの日も遅くまで私等と過ごしても問題ないし、無駄遣いいっぱいするし自由過ぎるのでホントに妻帯者なのかと?疑っていましたが連れ合いが実在しました。

疑ってどうもすいませんでした。笑

ブースを後にして、ぷらぷら会場を回ります。

はちみつをもらった

エステ体験してる人を横切り

酵素の人勧められるがままに酵素を飲む

左奥の光と音、波動セラピーでこの後起こることにはまだ知る由もない

暢気に足温浴で歩き回った足をねぎらうおじさんども①

暢気に足温浴で歩き回った足をねぎらうおじさんども②

なんだか大勢でぷらぷらやっていると修学旅行みたいで楽しい。と思っていたら校外学習で行った会社や工場見学のようでもあると、更に上手な事を云われごもっともだと感心した。

O'YEET NEXpro

大好物マッサージガンに一人捕まっているとはぐれる。

変わったアタッチメントヘッドを見つける。

このヘッドはパワフルで良かったです。これだけ売らないかなぁと思う。

あっ!作ってたこの感じは。

自作のは結局全部アールを作って再加工になった。

ある程度ヘッドに重さがあった方が、少し深く振動刺激が届く感じがあります。

イーマ・サウンドセラピー

嫁げるげと同僚が体験中 ※酒井医療の高橋さんではありません

遠巻きに見ていると、同僚は『おおーーチャクラが入った!』と叫んでいます。期待大!!

光と音、波動で!という感じで身体にこれらを取り入れ変化を出していくものらしいです。

私もこの治療法を受けてみたい!と野次馬根性で列に加わる。

こちらの先生に施術していただきました。

最初にいったいこれは何なのだろう?と思っていましたが説明をして下さいました。

『心身の健康』『美容』『自然治癒力』『人生の成功』『意識の進化』という話をしてくれました。

先生が持っているこの機器でチャクラに光と音を浴びせます。こちらでは確か?8つのチャクラがありうんうんかんぬんお話してくれましたが、ちょっとツボにはまって笑いがこみ上げてしまいどうにもなりません。

自分はこういうの向いてないのと違う意味で好物なので、失礼だと思いつつもついに吹き出してしまったのですが先生は胸を優しく小突く程度に収めてくださいました。その寛容さに救われました。

ならばもう少し無礼を重ねてみましょう。

失礼を承知で尋ねてみました。先生はこれをすることによりガチで変化を感じたり行えるとお考えですか?若しくは営業的にしているのですか?

先生はこうおっしゃいました。このイーマサウンドセラピーで、私は意識が変化したことで人生も好転して幸福ですと。

そうですか、ならば私はそれでよいのだと思います。どおりでお綺麗だと思いました。

そしてこんな私にも

スピリチュアル岩塩です。

頂きました。

スピリチュアルはとても難しい。

()チームエス 野田先生セミナー
 今更聞けない治療のゴール設定とプランニングの要諦
  ~治せる治療家の診立て方~

ここでお供の助さん格さんとは一旦お別れ。種市先生とクッパこと荻窪先生と野田セミナーを受講します。

チームエス 提供

チームエス 提供

セミナーより

まずはここを順序立てして、逆算してゴールと目標を決めていきましょう!というざっくり話すとそんな内容。そこで書籍の紹介もこっそりしてくださいました。

積読がまた増える。ただ本は腐らないと教えていただいたので、良しとしましょう。

荻のおかげで少し小さく見える

では、まだ回っていないブース巡りを再開。

ぷらぷらしていると日曜早朝セミナーでお馴染み リードメディカル 山崎さんと遭遇。パシャ!

リードメディカル 山崎さんと 種市先生

日本メディックスブースに立ち寄る

圧力波 インテレクトRPWライトや超音波治療器 ウルトラソン を見つつ

日本メディックス
乾式ホットパック ソリッドウォーマー/ソリッドパック

かなり大きな筐体

この類のものは酒井医療でもありますね。

こちらはかなりコンパクト

こういうの1台あると便利だと思うのですが、置くとこないしサーモファーで済ましてしまうのですよねぇ。

温かく心地よくていいのですが、ちょっと地味だし。欲しいものランキングベスト10には万年ランクインしてるんですがねぇ。

ミナト医科学にも顔はだす

ソリウスSOL-1の小型でEMSでも使えるような機器が来月あたりリリース!

リリース前!

ミーブル MBL-01 家庭用電気マッサージ器

株式会社チュウオー マイクロウェルダーに体験した感じは似ています。

お別れしていた人達も似たようなルートを辿る

画像提供 YUTO先生 こと 格さん

美容に勤しむ方々 左モザイクは嫁げるげ年取ってくると目が垂れてきます

深部整体ブース

炭酸ガス療法


さて私達部隊も終了時間が近づいてきたので、慌ててラストスパート!動き回ります。

メディセルです!

こちらにも顔を出さねばなりませぬ!

ハイブリットは新しいアタッチメントが出ました。

施術も受けましたが、上体反らしすらほぼできない老人の肉体でしたがかなり変化がでました!

たしかにこれしか反らないのは凄い‼ そして悲しい。

ヴィクトリーにも行かねばならない。

今回は美容に力を入れている展示でした

薄毛治療も。 天パと白髪は難しい

VICTORYISM ESM機器です

荻 体験中

ヴィクトリーについてはそのうち、佐藤さん 大久保さんになにかやって頂くことにしましょう。

ちょっと疲れたんで、そんな時はエスコートエイチ

寝ちゃいそうな心地よさ

これホントずっと欲しいと思っているんですが、なかなか購入に至りません。そしてメルカリショップに安く出ていたんで購入したら詐欺でした。笑

これじゃなかった

チッキショー!!

まぁ本部と掛け合って返金になりましたが。

終了時間も僅か、駆け足で巡ります!たしか100人程度のデータを記録しておけます

歩行器かと思いきや、ブレーキかけながら使うもののようです。それによって筋力強化を図ります。

本家メドマー登場です!

遠巻きにみただけ

いつもお世話になっている酒井医療さんを外すわけにはいきません!

今回はこじんまりとやってます

志賀さんと

紹介したのは左の機器ですが、横のゼリーみたいなものも数種頂きました

室内の二酸化炭素濃度や温度・湿度を監視してくれます。濃度が一定値を超えるとアラームで知らせてくれます。

片付けモード

深部整体 関野先生を後ろから

ウロウロしてたペンギンと一緒に。 何のキャラかは知らん。笑

3分時間をくださいと云われ腕にゲルを塗っていただいた。

#セラピストイングリッシュ  宮口先生を知っていて良かった。問題なく会話が出来た。

骨模型が安く売っていた。

んーー風景として撮っただけです。

健康・ケア用品など

高橋由伸選手のバットがあった

パンダって呼ばれてましたね。ここは楽トレでした。

リカバリーパッチ色のブース

S-sleep  setneck

駆け足すぎて撮影してるだけなんですが、これは実物見たことはありました。こちらで

頭痛時などに使えるようです。昔から頭寒足熱なんていいますから。

高級シャワー ミラブル plus 

右はキティちゃんバージョンの更に高級機種

通販だと偽物も多いようですが、こういうイベントなら本物が安く手に入ります!

姿勢分析装置は流行っているのでしょう、多くのブースがあります。

大分人が少ない

いただいたふんわり名人 みたいなおかきが美味しかった。

空気清浄機 PRIMAVERA

最後にチームエスに挨拶に

種市 大房

大野 荻窪 鈴木  

敬称略

大正製薬もお土産が凄かった。しかも美味しかった!

時間が経つのは早いです。開場から終わるまで食事もせずに動き回っていましたが、とても回り切れません。


平日開催なので無職のような私達みたいなものでないと、なかなか参加できないと思いますが機会があれば次回開催でお会いしましょう。


此処には出てきませんでしたが、ご挨拶くださった多くの皆様ありがとうございました。

さようならビックサイト

セミナー紹介

今さら聞けない物理療法 ~初級者編~

申し込みは ↑ ↑ ↑ ↑ ↑をクリック!

リアル物理療法マガジン セラキャン オンラインセミナー 第2弾!

中井スポーツ整骨院 中井 啓太先生が「ケーススタディ」をもとに、物理療法の基本を講義頂きます!

・現場での物理療法の活用法
・スポーツをメインにした整骨院の概要
・中井先生の臨床の考え方

3月25日(金) 21:30 ~ 22:30

マガジン購読者は無料です!

いまさら聞けない解剖学 ウクライナ支援チャリティセミナー 

申し込みは ↑ ↑ ↑ ↑ ↑をクリック!

了德寺大学 健康科学部 理学療法学科・医学教育センター 町田 志樹先生

臨床で重要な上肢・下肢の解剖学について。
3月31日(木) 20ː00~ 90分の予定

TTT 顔からわかる相手の状態 【鍼灸師の目線】

着席整体®代表 中上先生
きめ細やかな視点で気付きの問診を見せてくれます。

4月2日(土)21:00~


初心者のための “鍼通電療法” 入門セミナー

 肩こりへのアプローチを考えてみよう 

申し込みは ↑ ↑ ↑ ↑ ↑をクリック!

毎度おなじみ杏鍼灸整骨院院長 ピコ太郎先生

43() 13:0015:00
2,000(一般) 1,000(学生)

整形外科医からみたフロッシングのリサーチ~現状と展望~

 申し込みは ↑ ↑ ↑ ↑ ↑をクリック!

高平 尚伸(たかひら なおのぶ)先生
北里大学大学院医療系研究科整形外科学教授

42() 21:0022:00

『サブスク会員200名を集め 安定売上500万円を叩き出すの仕組みとメニューを大解剖しちゃいます!』

申し込みは ↑ ↑ ↑ ↑ ↑をクリック!

株式会社モンスターズ 大出岳彦 氏
武蔵野メディカルシステム株式会社 上田健二さん

324日(木)21:30~ 
無料

日本メディカルアート協会 
『メディカルアートセミナー ベーシックコース』

野田先生のオフラインセミナーです。

6回といっても2日間×6回です! 12日間。しかも土曜の夜の懇親会がもっとすごいようです。

土曜日がなぁ間に合わない。悩ましい。

受講できる人は是非!師と仲間、先輩まで一気に増えます!

申し込みは ↑ ↑ ↑ ↑ ↑をクリック!

もう1本!
3月27日(日) 10:00~17:00

リードメディカル 山崎さんのセミナー あれこれ

『アスリートの信頼を厚くする治療院作り
 スポーツメンタルコーチングって?』

申し込みは ↑ ↑ ↑ ↑ ↑をクリック!

講師 河邊英里子先生 一般社団法人フィールド・フロースポーツメンタルコーチ

43日(日)AM730
無料です!

さて、こんなもんで私のとこはいいでしょうか。いよいよ本題と行きましょう!


ガルバニック系微弱バイブル

また来ました、大和田です。
宜しくお願いします。

福島県は、まだ寒いです。
特に自分の住んでる地方は、高原地帯なので、風が強く
シベリア並に寒いです。

暖房に当たりながら、コツコツと書いていこうと思います。

微弱電流療法は、体出力の電流を流す治療法であり一般に750マイクロアンペア以下の電流を流す使用法と言う事はわかってきていると思います。

微弱電流の1番有名になった記憶として、私の中に印象的に残っているのは、サッカー選手のデビット・ベッカム選手が左足中足骨を骨折して2週間で復帰したって言うものが1番記憶に新しいかなって、、、、古!!

大和田 作


この続きを見るには
980 円税込


既にご購入済みの方はマイページにログインしてご覧ください。

こちらをシェアをしてみませんか?