古代と新技術の融合⁉ Co2 ペーストderemotion

2

どうも大和田です。

健康運動実践指導者の受講も終わり
実技試験「合格」
筆記試験「結果待ち」※合格発表4月中旬

多分合格してると思いますが…

早速ですが、皆さん炭酸を使った施術ってご存じでしょうか?

私が知ったのは、今から数年前で知り合いの先生が、始めていて

「効果が良い!」との事でY先生は人生をかけて炭酸軸にした施術をする!

それほど良いものなのか 
実際ネホリハホリ聞いてみたところ
効果の実態やリファレンスが薄くEBも無かった為

今回のネタとして使わせていただきました。

友達が炭酸を使った施術をしているで 少し調べてみた。
炭酸泉の生理学的効能が研究され始めたのは
19世紀後半になってからの様で

炭酸泉はそれ以前から世界中の人々に親しまれ活用されてきた様

古くから一般的に広く知られている物では
天然の炭酸温泉 身近な療養や美容の手段として使われる

ドイツでは、炭酸泉の働きを利用した様々な研究や治療がさかんに行われて、炭酸泉の研究を行っている

有名どころでは、バードナウハイム温泉※1などがあり、 炭酸泉の治療施設やクアハウス、様々な研究所が設置され、日々治療や研究が盛んに行われる

※1天然温泉の一種なのですが、天然の中性重炭酸泉というすごく珍しい温泉で炭酸泉は世界中に広くありますが、その中でお湯が中性の重炭酸泉というと数カ所しかなく。
バート・ナウハイムは古代石器時代から天然の中性重炭酸泉は健康維持や疲労回復の効果があるということで、19世紀半ばに鉱泉学が発達した頃から温泉療養地として利用されている。

炭酸温泉は聞いたことが有ると思いますし
一番の治療ベースは、ここから来ているようです。


この続きを見るには
1,980 円税込


既にご購入済みの方はマイページにログインしてご覧ください。

こちらをシェアをしてみませんか?