【目次】✔え!?コンビネーション治療ってダメなの!?✔コンビネーション治療ってそもそも何だよ!?✔メーカーでコンビネーションを売りにしているのに!?✔害悪って何?!悪くなっちゃうの!?何!?✔コンビネーション治療で効果出るんだから害悪なんてないだろ!?
0
具体的に、本記事の内容を読んでいただければ✔️温熱が好きになる✔️温熱機器の使い分けが理解できるようになる✔️温罨法だけの温熱機器が治療で活躍するようになる✔️狙いたい部位や効果を出すことができるようになる✔️短い時間で最大の効果をだすことができるようになるこのような変化が生まれることになるはずです。
目次WYMOTON ウィモトンえっと、そうだなぁなんか買ったなぁ。楽しい妄想を叶え形にしよう!プロジェクト。伊藤超短波WEBセミナー酒井医療 「Learning STUDIO」武蔵野メディカルシステム株式会社上田健二さんセミナーリードメディカル 山崎さんセミナーミナト医科 まだ間に合いますよ!東京ケアウイーク’21ってなんだろう? ここだろ。株式会社リハサク
今回は術者目線ではなく、患者さんが思う物理療法機器のイメージを、変えていこう!というメッセージです。結局、いくら術者側が物理療法機器について詳しくなったところで、それを受ける患者さん側が正しく物理療法機器のイメージを持たない限り、いつまで経っても電気は効かないというイメージは払拭できないと思っています。
適切な設定、出力、場所で使用することで、その場でビフォーアフターを出せるほど明らかな結果を出すことができるのです。もし、「ハイボルトであまり効果が実感できない」「当て方がわからない」このような方は、この記事でそのイメージを払拭します。
今回は物療機器について一家言ある方々にモノは良いのになんで、あまり売れなかったんだろう?やたら知られてないんだろう?ふわっと消えちゃったんだろう?などなど。という機器を訊いて紹介していこうという記事です。
今回の記事では、光線治療器について書きますが、光線療法には1.紫外線2.可視光線3.赤外線があります。このマガジンを読んでいただいている方は、整形外科や整骨院で働いている方が多いと思います。よって、今回は赤外線について書いていきたいと思います。
みなさんは"EMS"を使ったことはありますでしょうか?現在多くの器械が一般用としても販売されていますね。よくわからない器械もありますが…それはいいとして、今回は治療として現場で使用されている内容についてです。(美容用を否定するわけではありません。)ここでは"NMES"と表記させていただきます。違いはなにかと言われると…↓
さて、前回は電気の特性について、少し学びました。今回は作用と効果について、更に深堀りしていきたいと思いますが、それでも電気特性については超重要なのでそのあたりを冒頭でお話させてください。