記事で知る


~2年以内に開業を予定している方へ~ 事業計画書の作り方(セラピスト編)
3 有料ページ

有料ページ

ここ数年、鍼灸科の学生向けに鍼灸×○○新しいビジネスモデルを考えようという授業やDMなどで開業相談を受けることが多いので、文章にまとめることにします。
これ通りに作成したら、金融機関に提出出来る!くらいをイメージして内容書いていきます。

合同会社セラピストキャンプと伊藤超短波株式会社が協業のもと 物理療法機器のレンタルサービスを開始

合同会社セラピストキャンプのプレスリリース(2022年8月2日 17時08分)合同会社セラピストキャンプと伊藤超短波株式会社が協業のもと物理療法機器のレンタルサービスを開始

柔道整復師 宮下蔵人 #タキビビトインタビュー
150

松本佑一郎 [プロフィール]

東京都内で年間100件もの外傷に対応する”みやした接骨院”宮下先生。駅前とはいえ、2階の店舗、口コミと紹介のみで、集客テクニックは一切なし。

そこには柔道整復師という職業に、誇りと責任を持った熱く冷静な男の姿があった。
そんな宮下先生にこれまでのご経験と、今後の展望を伺った。

西野亮廣オンライン講演会 in セラピストキャンプ
77

絶賛上映中《えんとつ町のプペル》の生みの親であり、国内最大のオンラインサロン《西野亮廣エンタメ研究所》運営してる西野亮廣さん。
今回はTherapistCampで西野さんの講演会権利を購入し、
今後のコロナ禍を打破するヒントになればと、
【マーケティング】
【チームビルディング】
これらのテーマで開催して頂けることになりました。
セラピストとしては切り離せない店舗ビジネスにおいて、今回のテーマは必ず生きてきます。

セラキャンの2人がイベント直前に語ります。

アーティストと共にライブを創造する鍼灸師#2【全2回】
74

(第2回/全2回)
メガパン先生。数々のトップアーティストから絶大な信頼を得て、様々なライブの帯同から、プライベートの施術までを株式会社MEGAPANで行う。
今回は、その一見華やかに見える鍼灸師としての生業について、本音と本質を伺った。

鍼灸師として、その無限の可能性を伝える、メガパン先生ロングインタビュー。

アーティストと共にライブを創造する鍼灸師#1【全2回】
74

メガパン先生。数々のトップアーティストから絶大な信頼を得て、様々なライブの帯同から、プライベートの施術までを株式会社MEGAPANで行う。
今回は、その一見華やかに見える鍼灸師としての生業について、本音と本質を伺った。

鍼灸師として、その無限の可能性を伝える、メガパン先生ロングインタビュー。(第1回/全2回)

業界を牽引するトップリーダーの実践 #2【全2回】
73

【第2弾/全2回】全国に90店舗以上を構え、その経営手腕もさることながら、自らの成長に誰よりも貪欲な株式会社ケイズグループ代表取締役小林博文氏。

今回はその小林社長が実践、提唱する考え方やその姿勢について話を聞いた。

業界を牽引するトップリーダーの実践 #1【全2回】
72

【第1弾/全2回】全国に90店舗以上を構え、その経営手腕もさることながら、自らの成長に誰よりも貪欲な株式会社ケイズグループ代表取締役小林博文氏。

今回はその小林社長が実践、提唱する考え方やその姿勢について話を聞いた。

【Care For】 ~セラピスト新時代の働き方~
73

施術者として活動されている方なら必ずぶつかる課題。それは「集客」です。
もし、困っているお客様が沢山いる環境が先生を求めていたら?
もし、利益を上げながら自院の認知を上げれたら?
それが、施術者にとって新たな活躍の場になったら?
素晴らしいと思いませんか?その環境が「Care For」です